もぐりもぐって...

廃人生活の一部を書いていますw


カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
編集

タバコよ、永遠にさよなら・・・

ジャンル:心と身体 / テーマ:ひとりごと / カテゴリ:禁煙生活 [2009年02月01日 17時01分]
 禁煙生活も3ヶ月以上が経過しましたが、喫煙していたことを思い出すこともほとんどなくなり、もはや禁煙に成功したといえるかもしれません。喫煙していたことを思い出すとすれば、人が吸っているのを見たときと、部屋に置いてある使われることのなくなった灰皿を見たときぐらいでしょうか。たまーに、夢の中でヘビースモーキングしている自分が登場しますがw

 で、最近、禁煙の影響と思われますが、かなり便秘気味です。以前はよく下したりしていたのに、今はヨーグルトとかも食べてるのにカチカチの鹿の糞状態ですwww ちょっと切れ痔持ちだったりするので、たまにピキッときていたいです(´Д`。) 体質改善ってわけではないですよね、これは・・・。普通のうんちがしたいorz
コメント (1) /  トラックバック (1)
編集

FC2ブログ用テンプレート「suppin」について

カテゴリ:身勝手なお知らせ [2009年01月16日 07時19分]
●お知らせ
2009/01/09
 このブログで使用しているテンプレート「suppin」を共有申請しました。


●「suppin」のちょっとした機能
1、主要メニュー項目をプルダウンメニューに表示する。(要Javascript。Javascriptを使用しない環境においては、サイドメニューに主要メニュー項目を表示する。)

2、全記事一覧ページでは、カテゴリ別に記事を表示する。(要Javascript。Javascriptを使用しない環境においては、通常の場合と同様に、投稿日順で表示する。)

3、プラグインのタイトルを表示するか否かを任意に設定することができる。(タイトルを表示させない方法は、タイトルの前に空白文字を入れる。例・・・「 カレンダー」)

●その他
 ご質問等ありましたら、こちらの記事へコメントしてください。
コメント (3) /  トラックバック (2)
編集

ラジオ体操始めました(笑)

ジャンル:日記 / テーマ:頑張れ自分。 / カテゴリ:禁煙生活 [2009年01月13日 07時49分]
 最近はすっかりタバコのことを思い出すことも無くなり、健康的になりつつあるのですが、どうせならもっと健康的になってやろうと、起床後にラジオ体操をすることに決めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ ラジオ体操なんて高校生以来ですw っていうか、運動すること自体、もう何年もしてない。。。orz

 とりあえず、本物のラジオなんて車以外じゃ聞くこともないので、リアルタイムのラジオ体操ではなく、YouTubeで見つけたNHKのラジオ体操動画で体操のお姉さんたちと毎日やることにしました。

 で、本日、初ラジオ体操をしたのですが。。。体カチカチでほとんどアクションしてないのに、肩はグリグリいうし、足はプルプルするしで。。。orz

 まぁ、お姉さん達のように美しいラジオ体操を目指してがんばろう(笑)

[記事の続き]
コメント (0) /  トラックバック (1)
編集

禁煙ブログ廻り&第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

ジャンル:日記 / テーマ:頑張れ自分。 / カテゴリ:禁煙生活 [2009年01月07日 16時42分]
 大勢の方が禁煙ブログを書いてるようなのでいろいろと拝見させていただいたのですが、皆さん、苦労しているみたいですね。方法についても、気合い・パートナーの協力・禁煙グッズを試す等、いろいろされているようですね。

 で、約1、2ヶ月間の私の禁煙方法はどんなんなんだろうと振り返ったのですが・・・これといって思いつきませんでしたー(#/__)/ドテ まぁ、私の住んでいる所は山ばっかりのど田舎なので、タバコを吸うよりかは、自然の空気を吸ったほうが美味しいのかもしれませんw それと、「目的=禁煙」とするのではなく、種々の事情からタバコに愛想がつき、結果として禁煙になったというイメージかなー。かわいい女が見せた一瞬のブサイクで一気に興醒めして、なんかどーでもよくなる感じに似てるとかw・・・そんな贅沢言える男になりたいわ┐('~`;)┌ とはいえ、まだまだ成功っていうにはほど遠いから、偉そうなことは言えませんがw

~ここからは、FC2のトラックバックテーマで~

新年あけましておめでとうございます。FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。時間に追われることもな�..
FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」


 年末から正月にかけて、コタツムリになりながら、ずーっとテレビドラマの「相棒」見てました。役者さんが夢にまで出てきたりで「相棒」一色の正月でしたが、気づけば7日じゃないですか・・・ヾ(_ _。)ハンセイ ってか、うちにはテレビが無いので、正月放送分はまだみてないのですが(ノω・、) ウゥ・・・

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

初夢( ̄Σ ̄;)

ジャンル:日記 / テーマ:今日のつぶやき / カテゴリ:禁煙生活 [2009年01月02日 23時57分]
 初夢って、元旦から2日にかけて見る夢かと思っていましたが、大晦日から元旦にかけて見る夢という説と2日から3日にかけて見る夢という説もあるみたいですね。ということは、初夢を見るチャンスは3回あるということであり、なすびとか富士とかの出てくる夢を見る確率がぐっと上がるということですねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

 というわけで、既に2回分の初夢を見たことになるのですが、大晦日から元旦にかけての夢は忘れましたw 元旦から2日にかけての夢は。。。

 知人らしき人物と回転寿司屋にいる私。寿司の皿を取ることもなく雑談などしていたが、ふと、「禁煙生活も順調だし、ここいらでタバコを吸っても大丈夫だろう。」と思い(笑)、タバコに火を付ける。吸い始めたが最後、どんどん吸いたいという欲求が膨らんでいき、気づけば灰皿は吸い殻の山。そして夢から現実に。。。


 なんという不吉な夢w 出ばなをくじかれるとはこのことかw まぁ、起きたときにはタバコ吸いたいと思わなかったけど。。。深層心理では、まだまだ、タバコが抜けきれてはいないんだろうなー(;´Д`A

 ちなみに、夢に出てきた知人らしき人物は、前日にビデオで見た影響か、「相棒」の杉下さんと亀山さんだったような。。。Σ(・ω・ノ)ノ! 夢の登場人物って、途中ですり替わったりして曖昧ですねw

 とりあえず、3回目の初夢富士みるどーーーヽ(^Д^*)/
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by / © Copyright もぐりもぐって... all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
